INDEX    RSS    ADMIN

岩清水豚

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

岩清水豚をゆずてもらいました

 

1キロ1250円破格ラブ

豚丼つっくってみました

 

細切れですが

 

肉厚

だけど

やわらか

 

なんともびっくりするくらいおいしいブタ

 





いい買い物ができ

 

またおいしいものが食べられたこと

 

感謝感謝heart*


ではでは
本日のおすすめアイテムです

クロシェマルチカバー/サークル


ちょっと大きめのカバーってないかしら・・・?
そんな声にお答えして、クロシェのマルチカバーを作りました
細かい縁取りの枠の中に、まるいモチーフを入れてお部屋をやさしく見せてくれます
シックな色合い、落ち着いた雰囲気のお部屋のどうぞ

 

 


キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

今週末のイベント

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

今週末は海彩祭りという地元のイベントに参加します

今までで一番大きなイベントなので

いっつも

ゆったり

まったりした感じのマルシェでは無いので

心配だらけ

とにかく

多くの出会いを求めて


楽しみたいと思います

海彩祭り↓↓

http://nankikassai.web.fc2.com/






ではでは
本日のおすすめアイテムです

アンクルウッドファイアプレイスWH


 

温かみが増すディスプレイインテリア♪
暖炉デザインでお部屋に温かみを与えるディスプレイインテリア
他のウッドインテリアと組み合わせて、癒し空間を演出してください

 


キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

赤の力

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

暑かったり

 

肌寒かったりと

 

なんだかわからない気候で

 

妙に足が冷えている私ですが

 

そんなときは

 

佑天(うゆんて)サンに教えてもらった

 

魔法の粉






 

クレイの

 

赤をお風呂に入れて

 

クレイバス





真っ赤で怖い色だけど

 

半端なく汗かきます

 

水分補給忘れずに!!

 

 

 

 

そしてお風呂から上がったら

 

全身ぽかぽか

 

なんかホッカイロに包まれているかのような

 

ポカポカした感じ

 

老廃物もどんどん出ていく感じ

 

美容効果も大ですよキラキラキラキラ

 


【イーコンセプション】クレイお試し6種セット 活性クレイ イーコンセプション クレイパック ク...
【イーコンセプション】クレイお試し6種セット 活性クレイ イーコンセプション クレイパック ク...
2,139円
楽天

 


ではでは
本日のおすすめアイテムです

キャスター付き木製ボックス


インダストリアルな雰囲気が魅力のディスプレーボックスです
シンプルなデザインながら天然木とアイアンのキャスターが上質な雰囲気を醸し出しています
使いこむごとに味わいが増すのも魅力です

キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

チラシができました

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

お庭deマルシェ

 

チラシが出来上がりました☆

ロゴもでき

 

やる気スイッチ入りました

 

前回よりパワーアップしてます

 

また後日ゆっくりと紹介していきたいと思っております

 

 

話は変わって

 

実店舗の状況ですが

 

次に工程は壁を塗ることなのですが

 

 

 

一気に塗りたいので日にち調整中です

 

進み具合がお伝えできないのが残念です

 

しかも 色にも踏ん切りつかず

 

なすびか

 

ラディッシュで迷ってます

 

どちらがいいでしょうか~

 


ではでは
本日のおすすめアイテムです

 

マーブルクロシェ クッションカバー

大好評のハンドメイドのクロシェアイテム♪ クロシェはインドの女性が母から娘へと受け継いでゆく伝統的な編み物です
ひとつひとつ手作りだから、人の手のぬくもりが感じられます
インテリアに取り入れやすいクッションカバーは人気のアイテム♪
控えめながらニュアンスのあるマッシュルーム、ピンク、パープル
ナチュラルな雰囲気のお部屋に似合う3色です
モチーフの丸い曲線がおしゃれです


キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

本格フランス料理教室行ってきました

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

フランス料理シェフによる

 

お料理教室に参加させていただきました

 

ワンポイントアドバイスや

 

プロならではのテクニック

 

手さばき











 

見てるだけで

 

なんだか料理が上手になった気分です

 

若鳥のマレンゴ風

 ナポレオンが食べていたというレシピ

 

歴史も交えたとっても楽しい教室でした

 

また参加したいなっ

 







作った料理をワンプレートランチにして頂き

 

みんなでランチ

 

その後はまったりお茶会

 

いつも話したくてもバタバタしてお話ができないみはまるしぇメンバーとも

 

はなしたり

 

新しい出会いがあったり

 

不安な気持ちの背中を押してもらったり

 

とっても刺激のある時間でした

 

みはまるしぇに参加させてもらってから

 

素敵な方々に出会ってばかり

 

一歩踏み出す勇気って大切ですね

 

私も去年みはまるしぇに思い切って参加してよかった

 

つくづく思う今日この頃です



ではでは
本日のおすすめアイテムです

 

チーク天板のシンガーテーブル


お店の店舗什器としてもご家庭用としてもお洒落なミシンテーブル 
ミシン脚は、非常に人気のあるシンガー社製です
アンティークのシンガーのミシン脚にリサイクルチーク材の天板がついたミシンテーブルです
天板の質感や色がとても良く、古い網脚タイプの脚が商品の存在感をより一層引き立てます
テーブルとして使用したり、または店舗等のインテリアとしたり
幅広くお使いいただけます

 


キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

お庭deマルシェ 「SweetGarden」のお知らせ

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

6月26日

 

お庭deマルシェ

 

キラキラSweetGardenキラキラ

 

開催します


梅雨時期なので

 

すごく迷いましたが

 

楽しいことがしたくて

 

今回はワークショップも予定してます

 

詳細は後日ブログやフェイスブックでご連絡します



ではでは
本日のおすすめアイテムです

三段チェスト


 

無骨ながらも温かみのあるデザイン

英字がおしゃれ

シャビー感あふれるシンプルでどこにでも合いそうな

キャビネットです

 

 

 

 


キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

壁紙のサンプル

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

店舗となる壁の一角に壁紙を貼りたくて

お試しサンプルを取り寄せてみました




可愛い

五年前に我が家をたてたときにはなかったがら

第一希望は

左端の水色

本当に可愛くて

メーカーはやはり

リリカラ

リリカラはナチュラルフレンチに合うような模様が沢山ありますラブ


でも

壁を

漆喰のナスビ色(笑)

私の中ではラベンダー色なんですけどね


そんな壁の一角に

この色

合うのか合わないのか

今想像出来なくて

ここの部分
(ドアが邪魔ですが…)



壁の色をラディッシュの

ピンクにしてしって

ロマンティック感

一杯にいてしまおうか…

でも

SweetRoomのイメージカラーは

ラベンダー

気持ちが落ち着く

居心地のいい空間づくり

SweetRoomのテーマは

癒しのあるお部屋作り

やはり

ラベンダーで行きたい

ここだけ

アンバランスだけど

このカワイイ柄に
許されてしまうかな~
この一角だけは違った雰囲気でいい感じ

と期待して

やっぱり

大好きなものを詰め込んだお店ということで

ここは

アンバランスでも

私の思いを貫くっっ

お店を作ってる中で

楽しい反面

強い気持ちを保つことが

本当に大変だと思う今日この頃です

少し泣き言が出ましたが

明日も頑張ろ頑張ろ

頑張るぞっっ



おすすめアイテムです

 

レトロソーイングマシーン*アンティークミシン 724

 


木製でレトロなアンティーク風のアイロンボックスです
お部屋に飾るだけでもとても可愛いですね
小物入れになっているのでアクセサリーなど収納できるがオススメです

キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

リメイク缶補充

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

5月22日のイベントに向けて

 

リメイク缶づくり

 

ペンキを塗る作業です

 

今回は新しく

 

ラベンダー色

 

なかなかいい色あいの調合ラブラブに満足デスキラキラキラキラ

 

 

 

乾かしてから








 

ラベル貼っていきますピース


ではでは
本日のおすすめアイテムです

ラスティ・レクトハンガー

 

 

アンティーク感が素敵なレクトハンガーです
ショップディスプレイ用として大変人気の商品です
側面のモチーフも気品の高さを演出してくれます

ドライフラワーつくりにも




キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

お風呂上りに女子力アップ

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

お風呂上り

 

暑くて汗ばむ今日この頃

 

そんなときのアイテム

 

ボティーパウダーラブラブラブラブ











 

 



資生堂 メモアール (Memoire)ファンシーパウダー (プレスト) (110g) 【SJ】
資生堂 メモアール (Memoire)ファンシーパウダー (プレスト) (110g) 【SJ】
1,418円
楽天

 

どこか懐かしい香りがふんわり

さらさらするし

 

なによりセレブな感じ!!!☆

 


ではでは
本日のおすすめアイテムです

 

SAN MIGUELサンミゲル*ガラスプレート28cm

Made in Spainのリサイクルガラス食器ブランド
SAN MIGUEL(サンミゲル)です
リサイクルグラスを使用し、ハンドメイドで作られたガラス類は

ひとつひとつ形や味が若干異なり、ヴィンテージ感があります
サンミゲル定番のAUTHENTICプレートです

 

 




キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

おうちでもんじゃ

ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom です☆

テレビでもんじゃ焼きを食べてることを見て

 

食べたいキラキラ!!

 

早速

 

めんたいこもんじゃラブラブラブラブラブラブ

ホットプレートいっぱいに作りましたかお





 

明太子3本の豪華なもんじゃ焼きは家でする特権ですね

 

 

 


ではでは
本日のおすすめアイテムです

 

ビジュ ペンダントランプ Bigiu P/L

 

 

Bigiu=「宝石」の意味
 まるで宝石のように輝き、
 隙間からもれる光がお部屋に幻想的な模様を浮びあがらせます
部屋のメイン照明を消して、フロアランプのみを灯すと
壁や床一面に、より一層「光と影」が創りだす模様が広がり、
美しさを 楽しんでいただけます
リビングやベッドルームで点灯するとお部屋をロマンチックな雰囲気にしてくれます
光が拡散するようにカットされたクリアビーズは、明かりを通してキラキラと輝き、
 お部屋に上品な 華やかさをもたらします




キラキラ輝く照明の光に癒されてみませんか  キラキラシャンデリア一覧キラキラ


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください


ナチュラル雑貨やアンティーク調雑貨・シャンデリアのネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

プロフィール

sweetroom

Author:sweetroom
和歌山県新宮市でナチュラル雑貨&Cafeをしています
お店の情報や日常の豆知識などをご紹介いたします

スポンサーリンク

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

癒し研究家のミカです♪ Oct 19, 2017
果汁50%のチューハイ♬ Oct 18, 2017
10月21日は作らないお香づくりです Oct 17, 2017
10月のハーバリウム体験レポート2日目 Oct 16, 2017
11回目のハッピーバースディ Oct 15, 2017

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR