INDEX    RSS    ADMIN

奇跡のブルームーンで願いが叶う??


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

7月31日は3年に1度しか見ることができない珍しい満月だそうですキラキラ

それはひと月に満月が2度あること

それをブルームーンというらしいのですが

なんか神秘的な感じがして

見たい!!

しかも

「ブルームーンを見ると、幸せになれる」

「ブルームーンは、奇跡を呼ぶ。」

らしい

絶対みたい!!ラブラブ

忘れないようにスケジュールにも入れて

夜の11時が見ごろらしいです月夜


ちなみに8月12日~13日 ペルセウス座流星群

こちらもお願い事がいっぱいできそうでロマンチックですよ

ブルームーン月夜見れたら写真アップしますねーラブ



それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください




LEDランタン

今宵やさしい光に癒されてくださいな


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪




眠れません


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

なんだか今日は眠れない。。。

明日も早いので早く寝たいのですが

眠れません。。。

なので

ブログ書きます

三連休の写真

あまり風景を撮らないのですが

あまりにも綺麗だったので


車からとった風景

空も山もすごく綺麗な1日でした




海と空が繋がってる感じが素敵です


たまには自然をご紹介の巻でした



それでは癒しのある*happylife*をお過ごしください




ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

美肌♪朝食♪元気になれる美味しいスムージー生活


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

最近スムージーにはまってて

そのために小さくそのまま飲めるタンブラータイプのミキサー購入しました

ミキサー ブレンダー
¥3,456
楽天



そしてそして

最近の我が家の冷凍庫には



フルーツの缶詰を冷凍しているんですI(無いと不安になるくらい)



それをミキサーでガーッと混ぜて

ミックスジュースやメロンミルク

キウイスムージー作ってます

フルーツを凍らすことで氷を入れずに

濃厚なスムージーができてかなりおいしい

今はまっているものは

キウイとルビーグレープフルーツのスムージー

見た目 色が悪いけど

今、

はやりのグラスジャーに入れてしまえば

何とも素敵な飲み物ラブ








ドリンキングジャー
ドリンクジャー


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください





ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

アナベルのドライフラワーの作り方ポイント


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

ついに

アナベルのドライフラワー

成功です

真っ白な紫陽花の花が

こんな鮮やかなグリーンに変わるなんて

涼しげ






光の色で全然違う色に見えますが

素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

3本しかできなかったですが


ドライフラワーの作り方がいまいちわからなくて

そのまま切らずに放置

それがかえってよかったんですね

白い状態からきって乾燥させるのかと思いきや

ポイントは

この色の状態になるまで切らずに待つことだったのですね

ようやくわかりましたキラキラ


来年はわんさか作れそうです

待ち遠しいなラブステキ


ナチュラルなラタンのバスケット02!L




使い込んで味が出たような色が特徴です。
ラタンをしっかり編み込み合わせた丈夫なバスケット

ドライフラワーとの相性抜群ですWハート



それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください





ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

しまむらのニット帽の衝撃プライス


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

しまむら行ってきました!!

なぜかというと

Facebookを見ていたら

最近Locariというものから発信されていた


しまむらのニット帽が500円目

で、話題になっているとびっくり!

欲しくてすぐに行ってみたら


ありましたぁ

5色くらいあり

全てかわいくステキ

悩んだあげく

この2色になりましたラブ




お色がわかりづらいですが

ブラックとカラシ色

ちょっと夏にニット帽をかぶる勇気がなく泣

秋冬ファッションに取り入れようと思います



玄関先にこのようなフックはいかがでしょうか

薔薇バロックウッド トリプルフックキラキラ






薔薇アンティークフックキラキラ






何もかけてなくても素敵だし

帽子をかけるだけでもインテリアになるし

機能的ですI


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください





ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

はぐれメタル発見!!インテリア経験値超絶up


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

我が家の至る所に

ナチュラル雑貨とはかけ離れた雑貨(フィギュア)が飾られているのです(旦那様の趣味)が

コチラ


これは

なかなか私の中ではあり!d(゚∀゚。)デス!!

EWIG ミニキャビネット



アンティーク調の台形型ガラスケースに飾ってもなかなかいい感じですね


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください



ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

新ブランド発掘!!アーユムのチェア


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

我が家ではダンボールを使って何かを作る事が流行ってて

長男が作った傑作



ダイニングテーブルにピッタリのイスステキラブ

見た目はダンボールびっくり!ですが

しっかりした作りで

次男が超お気に入り好

作って一ヶ月程立ちますが

壊れず大活躍してますキラキラ

それでは本日のおすすめアイテムは

コチラ~

パッチワークデザイナーチェアー エストニア





パッチワークがとーっても素敵

形も可愛いし一人でゆったり読書なんかにも

いいですね

我が家のダンボールイスも

パッチワーク的な柄だと思えば素敵かな(笑)

それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください



ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

簡単なのに気分は料理人の冷やしうどん


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

最近おひるごはんに冷やしうどんはまってます


気分は料理人のように作る

おいしいポイントd(゚∀゚。)デス!!

󾠮讃岐うどん細麺タイプを茹でる

󾠯天かすをオーブントースターで温める

󾠰茹でたうどんを水で冷ます

󾠱梅干や海苔やネギなどトッピングをのせる

󾠲温めた天かすを取り出し麺にのせ素早くあせるめんつゆをぶっかける

すると天かすが冷やされて

ジュッ!!っと音を立てるキャハハ

この音がなんかプロぽく思えて(笑)びっくり!

美味しいし簡単なのでこの夏ヘビロテです





それではオススメアイテムにいきましょう好

キラキラのシャンデリア*シャララシロップ ガラスポット




前回のランキングクラッカーでも人気だったガラスポット

手作りのめんつゆを入れておくのにもおすすめなのですステキ



それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください





ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

6月のこれが人気!!ナチュラル雑貨ランキングトップ3


ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoomです☆

雨ばかりで始まった7月ですが

雨の日の休日って外に出るにも億劫になり以外にも

おうちでまったりゆっくりでき体を休めたり

いつもより料理をがんばったりとおうちを楽しむにもいい日なんですよねぺこ

雨が多かったクラッカー6月のSweetRoom的人気ランキングきらきら!!ご覧くださいませ~

では

では


音譜第三位

ナチュラルなラタンのバスケット!L

バスケット
ドライフラワーとの相性も抜群
玄関先にスリッパ入れとしておいてもかなり素敵なインテリアに

このまま買い物にも行っちゃう?
ピクニックもいいですね




音譜第二位

キラキラのシャンデリア*シャララシロップ ガラスポット


食器
暑くなってきて、麦茶がおいしい季節ですね
冷たく冷やした麦茶が好きです(冷え性なのであまりよくないのですが)

かわいいガラスポットでお客様をおもてなし
ただの麦茶がとってもおいしく感じちゃうかも??










ではでは


クラッカー第一位クラッカー!!!!

シャビーウッド コレクションボックスL


シャビーウッド コレクションボックス


SweetRoom王道の1位が久々の月間1位ですね!!!

写真などを貼ったりと色々な使い方ができるフレーム。

なんとあの超お洒落なモデル梨花さんのブログでも紹介されたことのあるアイテムなんです


余談ですが我が家にもありますラブ




他にも素敵な雑貨を取り揃えておりますので是非ご来店くださいませ~


それでは素敵なインテリアで癒しのある*happylife*をお過ごしください





ナチュラル雑貨やアンティーク調・シャビー雑貨のネットショップブログSweetRoom

ランキングに参加しております。 皆様の応援ポチがいただければ大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

にほんブログ村

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪最後までご覧いただき誠にありがとう
ございました♪

プロフィール

sweetroom

Author:sweetroom
和歌山県新宮市でナチュラル雑貨&Cafeをしています
お店の情報や日常の豆知識などをご紹介いたします

スポンサーリンク

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

多動力 Sep 20, 2017
嫌いなニンジンをどうにかして食べようと頑張りました Sep 19, 2017
息子さんとワークショップ♪ Sep 18, 2017
石窯ドームでピッツァ Sep 17, 2017
ユーカリポポラス ユーカリの効果 Sep 15, 2017

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR